6章 Q&A
Q1: アカウントの削除を行いたい。
A1: 作成したデータセット・プロジェクトを削除して、HOMEからアカウントを削除することができます。ADFIのサーバー内で最大3日データを保持しますが、それ以降、データは完全に削除されます。
Q2: 同じメールアドレスでアカウントを複数作成したい。
A2: 1つのメールアドレスで登録できるアカウントは1つのみになります。
Q3: アカウント削除したメールアドレスを使用して、別のアカウントを作成したい。
A3: サーバー内で完全にアカウントが削除された後は、同じメールアドレスが使用できます。
Q4: 誤ってアカウントを削除してしまった。
A4:サーバー内でデータを保持している間は、パスワードリセットをすることで、アカウントを復元させることができます。
Q5: 月額請求を停止したい。
A5: 請求を停止したいデータセットのプランをFreeに変更してください。ただし、30日間でデータセットが削除されますので、ご注意ください。
Q6: AIモデルを作成しようとしたが、数時間経っても学習(または、テスト)が完了しない。
A6: 予期せぬ不具合により学習(または、テスト)が途中で止まっている可能性があります。AIモデルを一度削除してから、再度、AIモデルを作成してください。
Q7: 作成したAIモデルを誤って削除しないようにしたい。
A7: データセット詳細画面の鍵アイコンを押すことで、「Delete AI Model」ボタンや「Re-training」ボタンをロックすることができます。もう一度、鍵アイコンを押すことでロックを解除することができます。
Q8: 要望や不具合をADFI開発チームに送りたい。
A8: メニューバーのアカウントメニューにADFI開発チームへのコンタクトフォームがあります。
Q9: 800×800pxより高い解像度で検査したい。
A9: 前処理として画像を任意の数に分割します。分割した画像ごとにAIモデルを作成することで、高い解像度で検査することができます。
Q10: エッジ検出などの画像処理を実施した後に、検査を行いたい。
A10: 前処理として、任意の画像処理を実施した結果を画像ファイルとして保存します。その画像を利用して、AIモデルを作成してください。画像をAPIに送信する時も、同じ前処理を実施してください。